ポケモンブログを書きたい

タイトルの通りです。

無敵の剣舞地震でなんとかしてくださいよォーーッ!!

僕はガブリアスが好きです。洗練されたフォルムや種族値、戦うために産まれた闘争の申し子、的な。第4、5世代の彼はどちらかと言うと『嫌われもの』のイメージがあったでしょうか?主に砂隠れのせいで。 しかし、第6世代ではガルーラ、ファイアロー、ギル…

イナバ物置

破れた黒ストッキングがあれば、より色違いメガミミロップっぽかったんですが、流石に全年齢のゲームにそんなアイテムありませんでした。ミミロップ軸構築を回していて、気になったことを自分の為にもメモ。現在の並び↓ ○ポリクチがうざい。クチートは物理ポ…

ミミロップ 調整 考察

ミミロップ軸の構築を組むのにあたり、主要なポケモンとのダメージ計算をしようと思います。 現在、使用中のミミロップの調整が、143(20)-187(244)-115(4)-*-117(4)-203(236)猫騙し 恩返し 飛び膝蹴り 冷凍パンチHを16n-1、6n-1である143に、Sを準速フェロ…

ミミミミ

お盆休み中、ずっとケンタロスに乗ってました。痔になりそうです。ミミロップ+ミミッキュ=『ミミミミ構築』 を使おうと思って、ミミロップとミミッキュの色違いをゲットしたのは良いものの、中身の考察が全然進んでいません。ミミロップを受けに来るポケモ…

ふかきゆめみし

僕の対戦において、ゲンガーは催眠術を外しません。最速起きもありません。対峙した者を深い夢に誘い、抵抗を許さずに取り殺してしまうのです。…ただし、催眠術を撃つのは相手のゲンガーです。催眠術ゲンガー、通称「ピロゲン」は開発されて以来、様々な物議…

あさきゆめみし

本拠地、ポケモンスタジアムでのレート戦 先発ローブシンがZ技で出落ち、その後の攻撃も勢いを見せず惨敗だった スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今シーズンは100敗だな」の声 無言で帰り始めるポケモンの中、ローブシンは独りベン…

日陰者の青春

サイクルパによく採用されるナットレイを、僕は使えません。宿り木+守る+残飯による陰キャラっぷりが、僕の暗い高校生活3年間を想起させるためです。 所謂「オタクサイクル」を使うのも使われるのも僕は苦手であり、専ら対策する側に回ります。「明るい青…

僕の妹が催眠に屈するわけがない

バシャーモ+霊獣ボルトロスの並びに強いやつを探してるときに、あの娘の顔を思い出しました。 ★ラティアス@ラムのみ 控えめ 185(236)-*-110-176(236)-150-135(36)技はサイコキネシスorサイコショックが確定以外は自由で良いと思います。性格は、控えめな妹…

千の技持ち型隠し

ボーマンダを対処する方法は、 ①上から叩く ②受ける 大まかに分けると、どちらかになると思います。前期に私が使用していた物理スカーフゲッコウガは、①に当てはまるポケモン、主にカプ・コケコやゲッコウガを咎める為に採用したものです(相手もスカーフだっ…

【SMシーズン4使用構築】マンマンスイ構築【最終1929】

はじめまして、「たくさん」と申します。 シーズン4で使用した構築を記事として残したいと思います。拙い部分が多いかと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。【構築】 見ての通り、マンマンスイです。好きなポケモンを放り込んでいたら、いつの間にかこ…