メノノリの日記

ポケモンやります

僕の妹が催眠に屈するわけがない

バシャーモ+霊獣ボルトロスの並びに強いやつを探してるときに、あの娘の顔を思い出しました。
f:id:tak820:20170724003623p:plain

ラティアス@ラムのみ 控えめ
185(236)-*-110-176(236)-150-135(36)

技はサイコキネシスorサイコショックが確定以外は自由で良いと思います。

ラムのみを持たせて耐久に振ることにより、多くの相手に行動保証を得ることを目的としています。6世代中期に流行った「信用可能ゲッコウガ」の様な感じですね。

Cラインは、159-115メガゲンガーサイコキネシスで82.42%で1発。

Bラインは、216メガボーマンダの捨て身タックルを82.03%で耐える。

Dラインは、195アシレーヌムーンフォースアクアジェットを耐える。

Sは最速キノガッサ抜きです。

物凄くざっくりとした計算ですが、
物理は指数45000
特殊は指数61000
この辺までは耐えると考えれば良さそうです。


ここまで良いことばかり書きましたが、素早さを犠牲にしており、ダメージ計算も相手の型や乱数に頼った部分も多いです。

それを差し引いても状態異常対策になり、相手のエースの多くと撃ち合える性能があるので、パーティの補完として採用する価値はあると思います。