メノノリの日記

ポケモンやります

好きな技・嫌いな技

完全に僕の好みを書くだけの記事です。『命中安定』『運勝ちを狙える』『時間が掛からない』この三点が主な評価基準ですね。


◎好きな技

【目覚めるパワー炎】
初っぱなにコレかよって感じですね。気付くと使ってる事が多いです。王冠の1番の功績は、めざ炎個体を最速に出来る事だと思います。

【熱湯】
これに限らず、3割で追加効果出る技は全部好きです。特に熱湯は、受けに来たナットレイに火傷入れた時が滅茶苦茶気持ちいい。

【全力無双激烈拳】
高威力格闘技はデメリットがあるので、それらを無視して1発見舞えるのが好き。馬鹿力や気合玉は習得ポケモンが多いので、虚をつくのに便利。


×嫌いな技

【まもる】系統
僕がバシャーモギルガルドを使いたがらない、一番の原因。択になるのが疲れる。あと、残飯持ちが守ってくると凄いストレスを感じます。

【宿り木の種】
体力吸われる度に、何か吸収量多くねーかコレって感じてます。こっそり7分の1 位減ってる気がする。しかも、自分が使うとすげー外す。



4月から生活環境も変わり色々大変ですが、今期もポケモン頑張って、良い構築記事を書ける様にします。



サムネ用
f:id:tak820:20180424235519p:plain