メノノリの日記

ポケモンやります

本棚紹介②

第2弾。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
和月伸宏
f:id:tak820:20180625215909j:plain
言わずと知れた名作。↑の様に本棚に並べたいが為に、完全版で揃えました。


武装錬金
和月伸宏
f:id:tak820:20180625220132j:plain
和月先生その②。ぶっちゃけ、るろ剣よりこっちの方が好きかも知れません。主人公の好感度はジャンプ作品一だと思います。大切な人の為に、痛みや恐怖を我慢して頑張れる少年。



【咲シリーズ】
小林立
f:id:tak820:20180625220910j:plain
一時期超はまってました。ラブライブや前回の東方と言い、立派な百合豚ですね、僕は。
手前のフェイタライザーは、小林先生の連載デビュー作。咲キャラクターの原型とおぼしき人たちが出てくる(?)ので、咲ファンは是非ご一読を。


【東京喰種】
石田スイ
f:id:tak820:20180625221445j:plain
タイトル一発変換できて感動した。僕には珍しい流行りものですね。
ハイルちゃんが電撃繰り出して「散れや」って言ってるシーンが好き。
f:id:tak820:20180625225254j:plain
↑ここ


天上天下
大暮維人
f:id:tak820:20180625222134j:plain
グレ先生、化物語の漫画書いてるらしいですね。書き込みの細かさが半端ない。
ヤンキーが主人公かと思ったらラスボスでした。過去編がめっちゃ長い。
円ちゃん超可愛い。
僕的に、亜夜が宗一郎に惚れたのがよー解らん。


STEEL BALL RUN
荒木飛呂彦
f:id:tak820:20180625222847j:plain
ジョジョは7部が1番好き。ブラックモアのキャッチ・ザ・レインボーがビジュアル的に最高。ただ、クラフト・ワークに比べて雨しか固定できないの弱すぎないか?



今回は以上、バトルもの6作品。咲は、麻雀風超能力バトル。