メノノリの日記

ポケモンやります

構築記事を書かない事について

僕はシーズン12、13終了時に構築記事を書きませんでした。結果が芳しくなかったからです。


この選択を、今ちょっと後悔しています。
そもそもレートに潜っていないとか、情報を秘匿したいだとか、そんな事情が無い限りは構築記事を書くべきだなあ、…と。



何か、この世の構築記事って、ぜーんぶ高レートばかりじゃないですか。全人類レート2000越えてるじゃないですか。勿論、結果を出した構築の方が説得力あるのは分かるんですけど。

これって、これからポケモンブログを書き始めたいって人には、かなりハードル高くないですか。
『自分はレート低いし、ブログ始める資格は無いのかな…』と思う人が居るのは本当に勿体ない。


結果が出てなくても、『これが自分の構築です!是非とも見て下さい!』って言う記事が増えれば、皆がブログを書きやすい風潮になると思うんです。構築記事に本当に必要なのは、結果では無く書き手の熱意です。


なので、今後は結果がどうあれ、ちゃんと記事書きます。自分の構築に自信と愛着を持てる様、ポケモンに取り組んでいきます。