メノノリの日記

ポケモンやります

僕の好きなポケモン達

f:id:tak820:20190424184754j:plain

はい。
僕の好きなのは、役割に依存しないやつら。例えばこういうの↓
f:id:tak820:20190424185900g:plainf:id:tak820:20190424190012g:plain
f:id:tak820:20190424190204g:plainf:id:tak820:20190424190251g:plain

こいつらって、型や状況次第で相手が誰であろうと何とかしてくれるじゃないですか。俗に言う『対面性能が高い』ってヤツですね。先制技があるのも、非常に大きい好きポイント。

逆に、役割に依存するポケモン…、『○○を見る為に△△を入れた』みたいな採用理由になりがちなの、例えばナットレイとかは苦手です。


後、タイプで言うと電気タイプが1番好きです。

f:id:tak820:20190426203056g:plainf:id:tak820:20190426203233g:plain
f:id:tak820:20190426203249g:plainf:id:tak820:20190426203318g:plain

第5世代の時に、ブルンゲルが嫌いすぎたのを引きずっているのかも知れません。
改めて今までのパーティ見てみると、必ず電気が入ってますねコレ。
僕のポケモン人生で1番撃った技は、多分10万ボルト。



やっぱりパーティ組むなら好きなポケモンで組みたいですね。↑の奴等が居ないと楽しくない。