メノノリの日記

ポケモンやります

『ミラクル旅』のススメ

準伝やマスボの為に周回プレイしたいけど、ただ単純にやるだけでは面白くない……。と言う方にオススメしたいのが、パーティ6体をミラクル交換で調達してプレイする『ミラクル旅』です。


★やり方★
今回はウルトラサンを周回しようと思います。
①フェスサークルが解禁される、トレーナースクールのイベントまでストーリーを進める。

②交換用の6体を適当に集める。
f:id:tak820:20190629181740j:plain

③後はミラクル交換でパーティを揃えるのみ!
1発勝負で6体決めるも良し、納得いくまで交換を繰り返すも良しです。
僕がよくやるのは、
ポケモンが被ったら再交換
○最序盤で手に入れられるポケモンは再交換(キャタピーとかコラッタとか)
みたいな感じです。


と言う訳でレッツトライ!

1匹目
f:id:tak820:20190629200852j:plain
進化すると優秀なタイプになります!太い骨の調達がめんどいですが😅


2匹目
f:id:tak820:20190629201714j:plain
対面・積み構築ばかり使う僕には縁遠い存在なので、そう言ったポケモンを使えるのもミラクル旅の醍醐味ですね😃


3匹目
f:id:tak820:20190629202813j:plain
凄い強いのきました!でも、地面にめちゃ弱くなってきました😣


4匹目
f:id:tak820:20190629203226j:plain
格闘嬉しいですね!霊2体との相性補完もなかなか👌アニポケ無印のオコリザル回好きです。
f:id:tak820:20190629204524p:plain


5匹目
f:id:tak820:20190629203418j:plain
きました!皆のアイドル!地面がきっついので、リーフィアになって貰いましょうかね🌿


6匹目
f:id:tak820:20190629204857j:plain
!??何か厳ついの流れてきました。こういう進化系ポケモンも普通にきますね。


完成!
f:id:tak820:20190629205834p:plain



新作が発売される前に準伝捕獲用に周回したいと思っていたので、久しぶりにミラクル旅をすることにしました(ガラル地方に送れるかは分からないけど……)

いつもと一味違う冒険ができるので、是非1度お試しを!