メノノリの日記

ポケモンやります

初見で「ファッ!?」となったポケモン

タイトルの通り、今までポケモンしててインパクトが強かった奴ら。

f:id:tak820:20190922204227p:plain
ミカンが出してきましたね。なんだこの厳ついの!?って興奮してました。


f:id:tak820:20190922204345p:plain
カリンが最後に繰り出してきて、すげー強そうなのきた…って思ってました。ワタッコの頭突きで3回位怯ませて突破した記憶があります。無茶すぎる…。



f:id:tak820:20190922204636p:plain
どう見ても伝説のポケモン。金銀のドット絵のエアームドは神。


f:id:tak820:20190922204826p:plain
ウパーとかメリープが出てくる草むらで出現した記憶。「レベル40!?」って思ってたら一瞬で逃げました。



f:id:tak820:20190922205008p:plain
どう見ても伝説のポケモンその②。こいつもいきなり出て来てビックリ。ルビサファのドットが1番良いですね、こいつは。


f:id:tak820:20190922205142p:plain
鳴き声ながっ、てなりました。
フォワアアアアァァァーー…
ヒンバスは釣れなくて誰かに貰いました。


f:id:tak820:20190922205418p:plain
ズシーンッ!!
虫ポケ観を覆す重量感。5世代以降、良デザインは虫とゴーストに集中していると思います。



f:id:tak820:20190922205720p:plain
インパクトという観点では、やっぱりこいつですね。「なんだこいつ?!」感はんぱない。




ポケモンやってて、1番楽しい瞬間ですよね。「こいつ捕まえたい!」「パーティに入れたい!」ってやつと出会う時。剣盾でもこの感覚を味わいたいものです。