メノノリの日記

ポケモンやります

君の名は。その2

ニックネーム記事第2弾。たまに、『このニックネームを付けた○○を使いたい!』みたいに、名前先行の採用をすることも。

メタグロス @ マジンガさま
f:id:tak820:20171127200951p:plain
f:id:tak820:20171127201006p:plain
ずっと思ってたんですが、色メタグロスのカラーリングって、ドラクエキラーマジンガそっくりですよね。これがやりたくて、ウルボ色グロス厳選しました。


ミミッキュ @ あQ
f:id:tak820:20171129194745j:plain
最初は『オバQ』と名付けようと思ったのですが、余りにも捻りが無い気がして、魯迅の『阿Q正伝』からとりました。結果、捻りすぎて良く解らなくなりましたが、これはこれで可愛いから気に入ってます。


クチート @ ミカエリ
f:id:tak820:20171129195629j:plain
見返り美人図より。片仮名で書くと、可愛い女の子っぽい名前に見えませんか?僕だけですか。


ランドロス @ どろろ
f:id:tak820:20171129195940j:plain
妖怪っぽい見た目も相まって、これはハマったと思いました。


ナットレイ @ グリンガム
f:id:tak820:20171129200219p:plain
ドラクエNNその2。これも、ナットレイを見た瞬間にこれだと思いました。ドラクエでのグリンガムのムチは超攻撃的ですが、生憎コイツは陰キャ。



今はマジンガ様を軸にレートしてます。
なんか、いつの間にかシーズンごとに色違いのメガを厳選して、エースに据えるみたいになってます。