メノノリの日記

ポケモンやります

グラシデアのはな

ブログを始めて丁度半年、漸くアクセス数が1万を越えました。

僕は昔から、ポケモンブログを読む事が大好きです。お気に入りのブログが更新される度に目を輝かせ、何度も読み返しました。
そして、『いつかは自分も発信する側になりたい』とずっと考えており、半年前にブログを開設した時は、念願かなって、と言う感じでした。

人は何か打ち込むものがある時、その成果を誰かに見て貰いたくなるモノです。承認欲求を満たさずに、何かを継続するのは難しい。
僕はTwitter等のSNSを殆ど利用しないし、自分で実況動画を作る技術もありません。ただ、文章を書くことは好きで、思いの丈を伝える一番の方法はブログだった訳ですね。

『大会に出るわけでも無いし、レートでも中々勝てない自分なんかが』と思う事もありましたが、今はポケモンブログを書くのが本当に楽しみです。それも、読者の皆様あってこそ。本当にありがとうございます。
f:id:tak820:20171219005758j:plain