メノノリの日記

ポケモンやります

2017年度 忘年会会場

2017年、お疲れ様でした。

今回は、今年共に戦ったポケモン達と忘年会をしたいと思います。
f:id:tak820:20171231084754p:plain

シーズン4
f:id:tak820:20171231084841p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/07/17/085115

記念すべき、1発目の記事で紹介したマンマンスイ。HDチョッキマンムーや草Zドラン、襷コケコにスカーフゲッコウガ等、最メジャーでは無い、ちょっと変化球な型ばかり使っていました。
この構築で、どうやってポリゴン2を倒していたんでしょうか。今見ると疑問ばかり募る。
またいつか、マンダ軸を組んでみたい。


シーズン5
f:id:tak820:20171231090647p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/09/13/002500

ミミロップを愛でた時期。膝を割る度、涙を流したシーズンでもあります。ミミロップ自体は強かったのですが、この時期多かったバシャーモ軸に負けまくりました。スカーフテテフを許さない。

この頃から、段々普通のサイクルパを組むことに、苦手意識を持ち始める。

シーズン6
f:id:tak820:20171231091456p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/11/12/004242

『楽に早く勝ちたい』と言う思いが詰まった構築。やることが単純で楽しい構築です。
ただ、この頃はイージーウィンばかりを意識し、立ち回りや構築の考察が雑になっていた時期でもあります。

イージーウィンが悪いと言う訳では無いですし、出来たら楽に勝ちたいのですが、ポケモンはそんなに甘いゲームではありませんでした。反省。


シーズン7
f:id:tak820:20171231094417p:plain
今の並び。ウルボ入り色メタグロス、『マジンガさま』を使いたくて組みました。
メタグロスは運勝ち製造機だと聞きましたが、コイツの強さは寧ろ、クリアボディや耐久、速度、命中安定技と言った要素により、 運負けしづらい安定性だと思います。
穏やかボルトロスが過労死する構築。
シーズン終わったらまた記事を書きます。


今年は沢山のポケモンにお世話になり、また、沢山の方にブログを読んでいただいて本当に楽しくポケモンライフを過ごせました。
本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。