メノノリの日記

ポケモンやります

散っていったアイデア

シーズン10~13くらいで試していた色々な構築アイデアです。纏まってはいません。

○ステロメガグロスf:id:tak820:20190309200031p:plain

実はサポート型のグロス。カバ、クレセ、ポリ2、ギルガ等のグロス受けを敢えて呼んで、後続を通す。
メガグロスはH187(252)-D138(60)でコケコの10万Zを耐えつつ、残りをSに振ることで最速ガブ抜きを確保できるので、行動回数を稼ぎやすい。
多分、取り巻きはジャラ、ウルガ、ゲコとかが強いと思うけど、他のアイデア募集中。



○バシャバトンf:id:tak820:20190309200833p:plain+ポイヒガッサf:id:tak820:20190309200851p:plain

由緒正しいバトン戦法。ポイヒガッサ大好き。起点にしたいカバルドンがみーんな吹き飛ばし持ちなのがネック。



○控え目メガゲンガーf:id:tak820:20190309201233p:plain

C222を想定している相手をステロ+C244で蹂躙していく。かなり火力があって楽しいけど、コケコ、ゲンガー、ゲコ、マンダに抜かれるのが痛すぎる。気合玉が当たらない。影うちに弱い。



○氷ガルウルガf:id:tak820:20190309202037p:plainf:id:tak820:20190309202115p:plain
ガルーラ@メガ
恩返し/猫騙し/地震/冷ビ

ウルガモス@襷orラムor混乱実
炎の舞/蝶の舞/ギガドレ/めざ氷

カバマンダランドを呼んで逆にシバく。冷ビガルーラ好き。いつか形にしたい。



○爪研ぎフシギバナf:id:tak820:20190309201550p:plain

バシャで爪研ぎバトン→AS命中up状態の黒いヘドロバナで上から眠り粉+身代わり。リザマンダに勝てずに終了。


○リザミミゴーリf:id:tak820:20190309201620p:plainf:id:tak820:20190309201632p:plainf:id:tak820:20190309201651p:plainf:id:tak820:20190309201705p:plain

ゴーリに対して出てきそうな呪いミミッキュ、滅びゲンガー、バレパングロス→最速霊Zミミとニトチャリザで有利に闘えると思った。個々のポテンシャルが高いので、開拓の余地あり。



今期も後一月を切りましたが、悔いの無いように頑張ります。