メノノリの日記

ポケモンやります

君の名は。その6

ニックネーム企画パート6。一年ぶりにやります。現環境も終わりに近づいていますが、皆さん楽しく命名していますか?

その1
http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/09/11/232126

その2
http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/11/29/200942

その3
http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/12/23/154415

その4
http://tak820.hatenablog.com/entry/2018/05/28/003202

その5
http://tak820.hatenablog.com/entry/2018/07/30/222315



『ビビンバ』 ヒードラン
f:id:tak820:20190803210939j:plain
何か見た目が、石焼きのあれっぽくて…まあフィーリングですね。


『テプラ』 プテラ
f:id:tak820:20190803211056j:plain
これしか思い付かんかった。ブレバの習得はよ。


『しらゆき』 フェローチェ
f:id:tak820:20190803212403j:plain
雪の様な美しさに。ホントは、英語で『Snow white』って名付けたかった。


『フィリップ』 デンリュウ
f:id:tak820:20190803212803j:plain
メリープの元ネタ、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の著者からとりました。捻って分かりづらくなるパターン。


『ジョー』 アーゴヨン
f:id:tak820:20190803213225p:plain
アーゴヨンの通称である「顎」から着想を得ました。こいつは、使うのも使われるのも楽しいので是非とも8世代にも登場してほしい。UBは無理かな…。



今回は以上です。最近暑すぎて疲労が…ヤバいヤバい。