メノノリの日記

ポケモンやります

2019忘年会

f:id:tak820:20191231111531p:plain

今年お世話になったポケモンと忘年会します。USMで使った構築はこの前振り返ったので、単体で印象に残ってるのを。

f:id:tak820:20191231112018p:plain
USM環境でミミッキュを構築に入れない事はほぼ無かったし、剣盾でもやっぱり強かった奴。ただ、やれる事が大分少なくなったので対処自体はしやすくなった(気がするだけかも)。


f:id:tak820:20191231123904j:plain
襷激流ゲッコウガが好きすぎて、剣盾でも早速インテレオンを育成したけど全然別物でした。
結局、ゲッコウガの1番の武器は型の多さだったんだなって。インテレオンが弱い訳ではないけれど。


f:id:tak820:20191231114054j:plain
剣盾で最初に色厳選しました。恐らく、これから1番お世話になるであろうポケモン
因みに、ステルスポケモンなのでニックネームは「モモ」。
f:id:tak820:20191231114316j:plain



f:id:tak820:20191231114609p:plain
1番使っていて楽しかったポケモン
多くの相手と撃ち合えて、先制技を持ち運勝ちを狙いやすい。僕の好きな要素を全て詰め込んだポケモンです。
剣盾でも、次なるガルーラを探してます。


f:id:tak820:20191231121731p:plain
マンダは僕も結構使ってましたが、どちらかと言うと敵として出てくる印象が強いですね。対策をはね除けるトップメタの鑑。もうこいつに会えないのはちょっと寂しいですね…。




最後に来年の目標を。
今年1番やりたくて出来なかったのは「納得のいく構築を組んで、その練度を高める」という事です。
剣盾では考察を深めて、自信作を作り上げたいですね。
それでは、来年もよろしくお願いします。