メノノリの日記

ポケモンやります

Q, 世界一美味しい食べ物は?

A ,鶏のからあげ

f:id:tak820:20200209163700p:plain


ということで悪魔的からあげを作ります。


はい、まず鶏肉。
f:id:tak820:20200209190004j:plain
500グラム位あれば良いですかね。
立ち寄った業務スーパーでグラム59円で売ってました。
僥倖・・・!この量で296円・・・!


一口サイズに切ってから、フォークでブスブスする。
f:id:tak820:20200209190649j:plain
味が染みて柔らかくなります。
そういう細かい一手間が・・・案外くずにはできぬもの・・・!


肉をボールに移して味付け。
・塩コショウ適当
・中華だし適当
・ニンニクチューブ適当
・生姜チューブ適当
・醤油おおさじ2
・料理酒おおさじ2

で、更に鰹節を投入・・・!
f:id:tak820:20200209191418j:plain
風味がよく、カリっとなります。
これを30分~寝かしときます。


で、片栗粉めっちゃまぶして揚げるます。フライパンに適当に浸かるくらい油を入れて。
f:id:tak820:20200209191726j:plain
上からボールに残った片栗粉もぶっかけて、衣カリっカリにします。


しゃあ!完成!
f:id:tak820:20200209192024j:plain
罪悪感を紛らわす為に山盛りキャベツも置いときます。ご機嫌な夕食だ…
いつものレモンサワーで乾杯!
f:id:tak820:20200209192227j:plain

以上、からあげパーティーでした。
何か、最近お料理ブログみたいになってますね。
ちゃんとポケモンもやってますよ。