メノノリの日記

ポケモンやります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【USMシーズン7】激流ゲコグロス対面構築【最終2001】

こんにちはメノノリです。 TN『メノノリ』で潜ってました。 結果を出せなかった前期の悔しさをバネに、目標としていたレート2000に到達した構築を記事にまとめました。読んで頂けたら嬉しいです。 ★構築★ 時間が掛かり、受けに回るサイクルパに苦手意識を持…

近況報告

初めてレート2000を突破することが出来ました。 漸く、目標としていた2000越えの構築記事を書くことが出来ます(執筆中)!本当に嬉しいです!いつも苦戦する1800帯を無敗で通過でき、その後も大きく溶かすこと無く目標を達成出来たため、今まで一番自信のある…

貫く意思

『同様のポケモンやコンセプトを継続し、研鑽する』プレーヤーを僕は強く尊敬している、と言う話をします。平たく言うと、構築を使い込める人について。文字ばかりの記事になってしまいますが、読んで頂けたら嬉しいです。自分の今まで使用した構築には一貫…

エルレイド 調整

メガエルレイドの記事が少ないと感じた為、色々考えてみました。エルレイド@エルレイドナイト173(236)-194(68)-115-*-135-171(204) 陽気 正義の心→精神力インファイト / 地震 / 岩石封じ / 影打ちメガエルレイドは数値自体は少し控えめなものの、種族値の配…

バンギムドー偽装

積みサイクルのステロ要員を考えていた時のアイデアです。バンギラス@気合の襷 陽気HS 岩石封じ / イカサマ / 挑発 / ステロエアームド@マゴの実 陽気HS 岩石封じ / 吹き飛ばし / 挑発 / ステロ通常のバンギムドーの様に2体で守備的にサイクルを回すの…