メノノリの日記

ポケモンやります

好きな斬魄刀ランキング

5位 捩花(志波海燕)

「水天逆巻け」って解号も見た目も格好良すぎ

 

4位 紅姫(浦原喜助)

名前も使用者も仕込み杖も全てがオサレの塊

解号が「啼け」ってシンプルなのもポイント

 

3位 肉雫唼→皆尽(卯ノ花烈)

これは卍解込みの評価で、読みが「みなづき」→「みなづき」と変化しないのが最高にオサレ

 

2位 神鎗→神殺鎗(市丸ギン)

始解は「しんそう」で音読みなのに卍解すると「かみしにのやり」で訓読みになるのがめっちゃ好き

13kmとか言うたほど伸びないとかネタにされがちだけど、卍解シーンのオサレ度は他の追随を許さない

 

1位 神剣・八鏡剣(伊勢七緒)

ちょっとズルいけどエピソード込みでコレ

なによりも相対したリジェの「よく見たら刃もついてないんだもんな…そんな剣で斬りかかってくるなんて“危ないに決まってる”」って台詞が凄くBLEACHっぽい

 

番外 土鯰(車谷善之助)

解号の「お早う!」がユーモアや可愛さに溢れてて好き

 

 

アニメ楽しみにしてます