メノノリの日記

ポケモンやります

【DLCプレイ記】ゼイユちゃんにまた会えると聞いて来ました【後編】

DLC藍の円盤やってきました。漢字これで当ってる?ダラダラ語ってもアレなんでサクッといきましょう。

勿論ネタバレあり。

前編↓

https://tak820.hatenablog.com/entry/2023/09/17/131805

 

チャラい校長が来てブルーベリー学園に来いとの事。ゼイユが推薦している…だと?やっぱ僕のこと好きだろ。

 

 

早速飛んでくとタロちゃん登場。何かSVには珍しいシンプルに可愛い娘出てきたな…。

 

 

テラリウムドームに到着。要するにトリコのIGOのビオトープみたいなもんか?

サザレさん再登場。相変わらずエロい。

 

 

 

授業を受けに行くと…タロちゃん距離近くね?え、僕の事好きなん?でも僕にはゼイユが…。

 

 

 

お、やっと出てきましたね。

「いいえ」↓

あ〜このプルプル久し振りっすね〜。

 

 

 

スグリもおった。何か巷で夏油スグリとか言われてるやつ。着こなしがイキった中学生やん。いやリアルで中坊くらいか。

 

 

 

カキツバタ登場。めっちゃ嫌な顔するやん。

お前が言うな。

 

 

 

そんで部室にゴー。こいつずっとプルプルしてんな。

 

 

 

何かデートという言葉に過剰に反応するゼイユ。お?意外と初心か?このこの〜。

 

 

 

僕の部屋についてくる。今度はゼイユの部屋にも行って良いらしい。もうコレ付き合ってますって言って良いすか?

 

 

 

カキツバタに会いに食堂へ。コイツ「えげつない」好きだな…。

 

 

 

何かリーグ戦?に参加する事に。スグリその髪どうなってんの。

 

 

 

取り敢えずサクッと攻略。四天王みんな良い奴で好きです。

 

 

攻略中に気になったシーン↓

「変なとこ」ってどこですか?ちゃんと言ってみタロちゃん?ぐへへ

 

 

 

スグリ戦。一蹴。何かコイツかわいそうになってきたな…。

 

 

 

唐突にエリアゼロに行くことに。急だな…。

 

うわっチリちゃん出てきた!あからさまなファン

サービスきたこれ。

 

 

 

同行ブライア先生。前から思ってたけど、この人だけ遊戯王に出てきそうな髪型と顔してんな。

 

 

 

エリアゼロの奥へ。あ、久し振りに見たコレ。池に飛び込めって言った時と同じ。

 

 

ゼロラボ到着。迷った。

たまに見せる穏やかな顔が美人。

 

 

 

どんどん奥地へ。だいたいミライドンが何とかしてくれる。このパチパチ拍手するの好き。

 

 

何かスグリとブライア先生ガンガン進んでく。周りがヤバくて相対的にゼイユが常識人に見える時が結構ありますねコレ。

 

 

テラパゴス登場。スグリが焦り散らしてる。

あ、やっぱりゼイユ僕の事好きだったんだ…まあ知ってましたけどね。

 

 

 

テラパゴスが力を開放。もう黒幕やんこのリアクション。

 

 

ゼイユも闘ってくれます。今更だけど相棒がヤバソチャって可愛いよね。

 

 

スグリも参戦。おう、やりますわ姐さん!

 

スグリと和解しました。めでたしめでたし…。

 

 

ラストシーン。もう完全にヒロインじゃん。

てかブライア先生黒幕感バシバシ出してたのに同行しただけかい。

↑キービジュアルでえげつない悪役ヅラしてたやんアンタ…。

 

 

 

終わった〜。何かエリアゼロ周りが唐突だったけど楽しかったです。

 

 

DLCこれにて終了です。思いの外ゼイユががっつり絡んできて良かった。やっぱりSVでこの娘が1番好きです。

プレイ記と言いながらかなり内容適当ですが、読んでくれた方ありがとうございました。