メノノリの日記

ポケモンやります

2023年のポケモンついて

◯対戦について

シーズン10と11は最終日までちゃんと潜って何とか3桁入ったので久し振りにランクバトルの構築記事を書きました。各種サイトに載せて貰えるかどうかのラインなので、やっぱ3桁入ってるかは大きいですね。

1月から新ルールも始まるので頑張りたいところ。

 

 

◯仲間大会の実装

3月くらいに楽しみにしてた仲間大会ができるようになりましたが、直前の相手と連続でマッチングする不具合?が確認され今に至るまで修正されてません。流石に世界大会のネット予選で同じ不具合が発生した時は修正されると思ったんですけどね…。

 

 

 

DLC配信

ゼイユが出てきただけで価値があった。ツリ目のスレンダーお姉さん最高。

 

◯印象に残ってるポケモン

 

・ハバタクカミ

使っても使われても強過ぎるポケモン。1番はカイリューですが唯一カミだけは並べる存在だと思ってます。こいつが電磁波撒き始めてから環境煮詰まってきた感すごい。

 

・オーガポン

ストーリーでめちゃ愛着わきました、ウーラオスやバドレックスより。性能もめちゃ良くてすぐにお気に入りのポケモンになりました。

 

・赫月ガチグマ

相手として出てきた時の印象が強い。欠伸型が出るのは分かってはいたケド多すぎ。ノーマル+地面+先制技の範囲が何かメガガルーラっぽくて好き。

 

ゲッコウガ

待ちに待ったポケモンだけどランクバトルで活躍させるには至ってない…。力不足ですまん…。

 

 

2024年もポケモン楽しみます。ではまた。