メノノリの日記

ポケモンやります

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019忘年会

今年お世話になったポケモンと忘年会します。USMで使った構築はこの前振り返ったので、単体で印象に残ってるのを。 USM環境でミミッキュを構築に入れない事はほぼ無かったし、剣盾でもやっぱり強かった奴。ただ、やれる事が大分少なくなったので対処自体はし…

【ヤドン】香川県旅行記

どうも、メノノリです。香川県へ旅行に行って来ました!《旅行の目的》うどん ヤドン ~1日目~ 新幹線と電車を乗り継ぎ高松に到着。 取り敢えず駅から南下していき、アーケードで1匹目のヤドンのマンホール! お昼ご飯は『うどんバカ一代』。 肉温玉。テ…

振り返りUSM

新作の発売も迫ってきたので、USM環境で使用した構築をまとめていきます。 シーズン7 http://tak820.hatenablog.com/entry/2018/01/21/205005 2000いったときの構築。この頃からゲコミミ大好きマンになってます。対面的な並びにどれだけ崩し要素を入れられる…

我が家のピカチュウ

うちのピカチュウ達です。いつの間にか増えてました。 特にお気に入り、いつかの一番くじで当てたやつ。何かアーボに丸飲みされてます。 キャストオフ! 手足がチンマリしてて可愛い。

【USUMシーズン17】餃子スタン

こんにちは、メノノリです。 今回は皮から手作りした餃子の紹介をしたいと思います。【使用構築】 【個別紹介】★小麦粉(中力粉) 200グラム ★ぬるま湯 100CC 構築の軸。この2体で皮を形成し、20~30個の餃子を生み出します。 塩と鶏ガラのもとを振り掛けると…

初見で「ファッ!?」となったポケモン

タイトルの通り、今までポケモンしててインパクトが強かった奴ら。 ミカンが出してきましたね。なんだこの厳ついの!?って興奮してました。 カリンが最後に繰り出してきて、すげー強そうなのきた…って思ってました。ワタッコの頭突きで3回位怯ませて突破し…

【USUMシーズン16】凍月スタン

こんにちは、メノノリです。シーズン16の対戦お疲れ様です。 今期は最終1903、569位でシーズンを終えました。満足いく結果とは言えませんが、自分の好きなパーティで闘い抜けて非常に楽しめました。【構築概要】 @メガ 勇敢 HCd 八つ当たり / 冷ビ / 猫騙し …

閲覧ありがとうございます

先日、アクセス数が10万を越えました。こんな細々とやっているブログを見ていただき、本当に有難い事です。 さて、なにやら最新作の剣盾ではレートは廃止されランク制になるとか。ちと寂しい気もしますね…。レート○○到達しました、みたいな事を言えるのも今…

君の名は。その6

ニックネーム企画パート6。一年ぶりにやります。現環境も終わりに近づいていますが、皆さん楽しく命名していますか?その1 http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/09/11/232126その2 http://tak820.hatenablog.com/entry/2017/11/29/200942その3 http…

ゆーてぃー!

買ってきました、ポケモンとユニクロのコラボシャツ! ホントは全種類揃えたかったのですが、気に入ったのだけ何枚か。 大好きなゲッコウガの鳥獣戯画(?)。 背中のピカチュウがキュート! メタモンが変身してもこの顔なのってアニメ無印のエピソードが元ネ…

『ミラクル旅』のススメ

準伝やマスボの為に周回プレイしたいけど、ただ単純にやるだけでは面白くない……。と言う方にオススメしたいのが、パーティ6体をミラクル交換で調達してプレイする『ミラクル旅』です。 ★やり方★ 今回はウルトラサンを周回しようと思います。 ①フェスサーク…

【USUMシーズン15】儚月スタン

こんにちは、メノノリです。 シーズン15お疲れ様です。対戦してくださった方はありがとうございます。今期も成績はあまり振るわなかったのですが使用した構築を記事にします。★パーティ★ コンセプトは、定数ダメージ+積み ASぶっぱ H…16n-1 A…ぶっぱ D>B……

『かぐや様は告らせたい』可愛さランク

友達に勧められて読みました。凄い嵌まりました。ここで僕的お可愛いキャラランク。 サムネ用 第3位 小野寺麗 ギャルは実は優しいと言う、ある意味王道キャラ。いつの間にかミコちゃんと仲良くなってるのが非常に良い。 第2位 ハーサカ どの早坂も好きだけ…

僕の好きなポケモン達

はい。 僕の好きなのは、役割に依存しないやつら。例えばこういうの↓ こいつらって、型や状況次第で相手が誰であろうと何とかしてくれるじゃないですか。俗に言う『対面性能が高い』ってヤツですね。先制技があるのも、非常に大きい好きポイント。逆に、役割…

色レヒレ

インターネット大会に参加してきました。寄せ集めで3回闘い、何か2勝できました。負けた1回はカイオーガに瞬殺されました。僕みたいなシングル勢は、この為だけに禁伝を育成しないでしょうし、やっぱりこの配布方法はどうなんですかね…。一応、大きい大会の…

【USUMシーズン14】令月スタン

こんにちは、メノノリです。対戦してくださった方はありがとうございました。 シーズン14に使用した構築を記事にします。最高は1900くらい。 【使用構築】自分の中で最も評価の高い道具である、メガ、Z、食べ残し、襷、半分回復木の実を持てる優秀なポケモ…

散っていったアイデア

シーズン10~13くらいで試していた色々な構築アイデアです。纏まってはいません。○ステロメガグロス実はサポート型のグロス。カバ、クレセ、ポリ2、ギルガ等のグロス受けを敢えて呼んで、後続を通す。 メガグロスはH187(252)-D138(60)でコケコの10万Zを耐え…

ダウンロード対策調整

B<Dに調整するやつ。 あれ要らなくないですか? 構築記事漁ってても、ダウンロード特性のポリゴン2の大半が恩返しor八つ当たり搭載ですし。 ギルガルドやヒードランみたいに、ノーマルタイプに耐性を持つなら、Aが上がっても痛くないですけど。冷ビorトラ…

構築記事を書かない事について

僕はシーズン12、13終了時に構築記事を書きませんでした。結果が芳しくなかったからです。 この選択を、今ちょっと後悔しています。 そもそもレートに潜っていないとか、情報を秘匿したいだとか、そんな事情が無い限りは構築記事を書くべきだなあ、…と。 何…

生存報告

今期は長いらしいので、色々試しながら頑張ってます。何か最近、カビゴンやたら多くないですか。ナットドランみたいな並びも多いし格闘タイプ使いたい。でも、マンダが怖い…。けたぐり!冷ビ!なんやコイツ。