メノノリの日記

ポケモンやります

振り返りUSM

新作の発売も迫ってきたので、USM環境で使用した構築をまとめていきます。


シーズン7
f:id:tak820:20191024202956p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2018/01/21/205005
2000いったときの構築。この頃からゲコミミ大好きマンになってます。対面的な並びにどれだけ崩し要素を入れられるかの追求が始まります。


シーズン8
f:id:tak820:20191025195446p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2018/03/14/002728
前期の並びをベースにメタグロスをHAのアムハン結び型に変更。ポリカバナットを殺すのに命を掛けてました。プテラが思いの外強くてビックリ。


シーズン9
f:id:tak820:20191025195844p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2018/05/15/195839
引き続きゲコミミグロス。ガブの水Zでカバランド倒すの楽しい。この位の時期になると、闘う人皆強くて環境が成熟してきてるのを感じた。


シーズン10
記録なし。バシャーモやガルーラを色々試してたけどマジで勝てなかったです。最終日に自信のある構築を持っていけなかったのは本当に不甲斐ない。


シーズン11
f:id:tak820:20191025200755p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2018/09/04/225629
前期の反省を踏まえ、早めに1900に乗せて最終日は自信のある構築で臨みました。定数ダメージとみがわり、積み技と好きな要素を詰め込みました。



シーズン12、13
再び記録なし。一直線な積み展開ばかり使っていましたが結局勝ちきれず。そういうのはあんまり自分に合わない事が漸く理解できました、遅すぎ。



シーズン14
f:id:tak820:20191025203003p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2019/04/06/150049
初めてちゃんとギルガルドを使って虜になりました。もっと前から使ってれば良かった…。どくみがギルガ使ってるうちに、PP枯らしに快感を覚える様になってしまった。


シーズン15
f:id:tak820:20191025225356p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2019/06/22/165154
並びとしては、今更すぎるカバマンダガルド。ギルガルドの鋼Zでメガボスゴドラを無理矢理突破した時は脳汁出て気絶するかと思いました。


シーズン16
f:id:tak820:20191025225615p:plain
http://tak820.hatenablog.com/entry/2019/09/04/204037
実質的に最終シーズン。大好きな冷ビガルーラを軸に様々な崩し要素を入れた集大成的な構築。全員凍らせて何とかしてました。




色んな構築まわしてた割には、最終的に似通った並びになってますね。ゲコ+ミミ+鋼+電気とか。自分の中である程度方向性は決まってるのにフラフラして煮詰めなかったのが1番の反省。

7世代はブログを書き始めた思い入れのある環境で、終わってしまうのはちと寂しいですね…。しかし、新作への期待もかなり大きいので発売が楽しみ。
では、また8世代でお会いしましょう。