メノノリの日記

ポケモンやります

【ヤドン】香川県旅行記

どうも、メノノリです。香川県へ旅行に行って来ました!

f:id:tak820:20191104131501p:plain

《旅行の目的》

うどん
ヤドン


~1日目~

f:id:tak820:20191104132242j:plain
新幹線と電車を乗り継ぎ高松に到着。
取り敢えず駅から南下していき、アーケードで1匹目のヤドンのマンホール!
f:id:tak820:20191104153810j:plain


お昼ご飯は『うどんバカ一代』。
f:id:tak820:20191104153930j:plain
肉温玉。テンション上がって卵天を追加してしまい、卵がダブってしまった。コシがあってウメェ。


f:id:tak820:20191104171141j:plain
もひとつ、バター卵。これ完全にカルボナーラですわ。

その後、栗林公園へGO
f:id:tak820:20191104204024j:plain
ジャパーン。
外国人観光客も多かったです。



f:id:tak820:20191104204141j:plain
入ってすぐのお土産屋さんでヤドングッズをゲット。


f:id:tak820:20191106230110j:plain
公園の中のカフェにて。和三盆+オリーブアイスのスイーツです、美味。


f:id:tak820:20191106230500j:plain
夜ご飯は『川福』。天ぷらざるうどん。やっぱりこの組み合わせは最強だぜ。
その後、高松駅からすぐ近くの四国ショップ88へ。ここにもヤドンコーナーがあります。
f:id:tak820:20191106230746j:plain
f:id:tak820:20191106230842j:plain

因みに、1日目の行程は全て高松駅から徒歩圏内にあります。



~2日目~

ホテル朝食を食べまくり。旅行の楽しみの1つだよね、朝食バイキング。

そして、こんぴらさんへGO!
f:id:tak820:20191109094114j:plain
f:id:tak820:20191109094250j:plain
2匹目をゲット!

f:id:tak820:20191109094457j:plain
日本の観光地って感じ。上の方に神社がありますが、階段がきっつい。


f:id:tak820:20191109094821j:plain
『こんぴらうどん』にて昼食。これは食べると決めていたヤドンうどん!アゲがめっちゃ肉厚ジューシー。柏天もうめえ。


その後、次なる目的地・善通寺へ。
f:id:tak820:20191109095140j:plain
3匹目ゲット!だだっ広い所にぽつんとありました。
近くに「ヤドン広場にあるヨ」みたいな貼り紙があったのですが、地元の人が貼ってくれたのでしょうか。

f:id:tak820:20191109095442j:plain
想像以上に広かった。
絵馬を飾る所があったのですが、「深キョンになりたい」と書いた人の夢は叶ったのかな。



2日間の行程は以上です。うどん大好きなので香川県は1度行ってみたかったのです。ポケモンのマンホールは日本各地にある様なので、旅行先にありそうなときは是非チェックしたいですね!それではまた!