メノノリの日記

ポケモンやります

日陰者の青春

サイクルパによく採用されるナットレイを、僕は使えません。宿り木+守る+残飯による陰キャラっぷりが、僕の暗い高校生活3年間を想起させるためです。
所謂「オタクサイクル」を使うのも使われるのも僕は苦手であり、専ら対策する側に回ります。「明るい青春時代を送りたかった」と言う深層心理が影響しているのだと考察しています。


冗談は置いて、試合が長くなりがちな回復を多用するサイクル構築は、1戦しただけで疲労感を覚える僕には向かない戦術です。なので、オタクを殺戮出来るポケモンが居たら是非とも教えて頂きたいですね。

個人的には今ジャローダがアツいので、試してみたいと思います。
ニート特有の宿り木戦術が効かない
○挑発で陰キャを煽る
○天の邪鬼系イケメンである
と言う長所がありますがどうなんでしょうか。失われた青春を取り戻す戦いは続きます。
f:id:tak820:20170729214253p:plain