メノノリの日記

ポケモンやります

おひさ

久し振りにブログ更新します。

冠の雪原が配信され、ミミッキュも戻ってきて楽しく対戦してます。
(このブログで14回構築記事を書いてますが、12回採用してる位にはミミッキュが好きです)

新環境も少しずつ落ち着いてきたので上位ポケモンの所感をまとめてきます。
○エースバーン
採用しない理由が余り思い付かない
火炎ボールが当たらない

ランドロス
HBはあんま好きじゃない

カプ・レヒレ
水Zが無いだけでかなり楽

ミミッキュ
依存してます

テッカグヤ
ボディパ鋼Zが懐かしい

○ポリゴン2
最強っぽい

○サンダー
毒々ほしい

○ゴリランダー
草単の限界点

ウツロイド
毒々ほしい

アーゴヨン
出されると困る

フェローチェ
インファのおかげで百億倍強化

カバルドン
生きた化石

ヒードラン
毒々以下略

○Gファイヤー
かっけえ…

○ドラパルト
偉い

メタグロス
マジンガさま

クレセリア
あまり関わりたくない

カイリュー
ポリ2さえ居なければ最強

○レジエレキ
軸にしたくなる

○ウーラオス
ポリカバで止まらないの偉すぎ

○ブリザポス
1番の強みは耐久数値

ラグラージ
クイタン

ボーマンダ
思い出がいっぱい

○カプ・コケコ
後々誰かが強い型考えると思う

○水ロトム
宗教上の理由で使えません

ガブリアス
大好き

ライコウ
実質タイガー魔法瓶

ナットレイ
こいつを殺すためにポケモンやってる

○Gサンダー
今後強くなる(気がする)

○ウーラオス
ポテンシャルめちゃ高い


暫く毎シーズン2、30戦だけやるのが続いてましたが、漸く楽しい環境になってきたのでちゃんと潜ります。


おまけ
f:id:tak820:20201113233021p:plain
対戦回数は減ってたけど孵化回数はめちゃ増えてました